< >>

2022年度理大祭への出展を行いました

投稿
2022年11月16日
最終更新
2022年12月3日
読了時間
約 5 分

はじめに

RICORAプログラミング班は2022年度理大祭に出展します。場所と日時は以下のとおりです。

場所11月26日, 27日 両日とも10:00-18:00
日時東京理科大学 野田キャンパス 講義棟 K308教室

今年度の理大祭の入場には、入場予約が必要です。お手数ですが、以下のリンクからご予約をお願いいたします。

みなさんのご来場をお待ちしています!

< >>
追記

2022年度の理大祭は終了しました。ブースにお越しいただいた方はありがとうございました。

展示物一覧

成果物の展示

部員が制作した成果物を展示します。

成果物の展示の様子

RICORA Beats

RICORA音楽班から楽曲とシステムサウンドを提供していただき、RICORA音楽班&プログラミング班共同で制作したリズムゲームです。

RICORA Beatsのゲーム画面

PWA対応のWebアプリとして制作されているので、PCやタブレットで以下のリンクから遊んでみてください。

任意タワーバトル

どうぶつタワーバトルをオマージュしたゲームで、Webカメラの被写体で遊ぶことができます。

任意タワーバトルの展示の様子

Raspberry Piを用いたバーコード認識

Raspberry Piを用いてバーコードを認識するデバイスです。

Raspberry Piを用いたバーコード認識の展示の様子

Stable Diffusion(お絵描きAI)

巷で流行りのお絵描きAIのもとになったStable Diffusionで画像生成を体験できます。

Stable Diffusionの実行の様子

研究成果の展示

部員が普段行っている研究や活動の成果のスライドを展示します。

研究成果の展示の様子

古典的な時系列解析フレームワークの理論とその実装

時系列データの解析では、通常のデータと比べてさまざまなことに気を配る必要があります。そこで、時系列解析をスムーズに進めるためのフレームワークの理論と実装について紹介します。

数値解析の誤差とその対策法

数値解析の誤差についてまとめた資料を展示しました。誤差を回避するためのアルゴリズムについても実例を交えて紹介します。

マイナンバーカードを用いた認証について

マイナンバーカード内の証明書は個人でも利用できることはご存知ですか?この証明書を用いて公開鍵認証をする方法について考察します。